· 

ダブルの悲劇 (T_T)V

おはようございます。秋晴れの朝は空気が気持よくどこかへでかけたくなります。昨夜の中秋の名月を見損なった方は今夜、秋の名月をご覧になってはいかがでしょうか?「月明かりは浄化作用が有る」と言われて納得するつきあかりです。

さて、この最中は知っていますか?

話は違いますが、お菓子にはテリトリーが有ると思います。

その地域、周辺で有名なお菓子ってありますよね。

下町のお菓子は知ってても山の手のお菓子は未知数だったり、またその逆もありますね。(*^▽^*)

さて、こちらの新橋の「切腹最中」「せっぷくもなか」です。

*「せっぷくさいちゅう」では有りません。念のため。。

美味しいです。最中のなかでは一番好きです。

山梨の清月堂の「ロールケーキ」は塩気の有るクレープ生地で包んで有りく、クリーム少な目。半身一本丸かじり出来ます。

本当に美味しいんです。

このとても美味しい物が二つ同時に有るのは悲劇です。

最中は開封したら早く食べないと皮が、、、ロールケーキは鮮度が、、。盾鉾状態です。早く食べないと、、、。折角それぞれ、一番んです。

美味しい物はたまに、少し。がおいしさのひみつのようです。。)(^▽^;)