· 

チコちゃんの答え

おはようございます。昨夜、一夜遅れで録画した「半沢直樹」最終回を堪能させていただきました。面白かった。大満足。久しぶりにドラマの余韻が残りました。一夜明けて、チームワークが良いんだ。

チームワーク、現場の雰囲気は演じてや、画面に滲み出るのね~。なんて違う余韻を楽しむAB型です。

さて、「レストランの氷にくぼみが有るのは何故?」

とチコちゃんの番組で質問が有ったそうです。

「それは製氷機械で作っているからでしょ。」と私。

バイトしてた時、ガラガラ落ちていました。

「そうだよね、夏場は氷が間に合わなくてさ~」

「そうそう、間に合わないとケチったわ~」

ガールズトークは楽しい♪

でも正解は「不純物を取り除くため~」

「えー、なにそれ?確かに作り方はそうなんだろうけど、レストランの氷の凹みは製氷機で作るからでしょ!」

「確かに、何で、機械で作る氷は穴が開いているのかな?と使いながらおもっていたけどね。」

「質問に対しての答えはレストランで使う製氷機の作り方だから。でしょ」

「でも、それだと製氷機を作る会社の宣伝でNHKはダメなんじゃないの?」

「(・_・D フムフム確かに。」

「番組的に面白くないし~」

「(・_・D フムフム確かに。」

「ところでさあ~」

ガールズトークはエンドレス。(*^▽^*)

共感の快感話題提供のTVに感謝です♪V(*^▽^*)V☆♡