· 

日本茶を飲んでください!

 おはようございます。ついに11月ですね。11月1日のゾロ目のブログは出来ませんでしたが、11月11日水曜日のブログは大丈夫です。

 月の最初は少し緊張感が有り〼。明日は文化の日でお休みです。「文化の日」平和で崇高な響きです。

 「お茶をゆっくりと飲む」そこには茶葉の文化が有り、それを入れる道具の文化が有ります。そして、それらを使って頂く空間。人。沢山の人と時間の関わりが文化になっていくんですね。

いよいよ、おくての品種「おくゆたか」の紹介を始めます。遅い時期に発芽の「おくゆたか」おっとりとした味をお楽しみください。

秋の夜長はお茶がグーンと美味しくなります。

是非日本茶で秋を感じて下さい。(#^.^#)

 明日はブログはお休みです。また水曜日にお会いしましょう!(*^▽^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひらた (木曜日, 12 11月 2020 21:54)

    こんばんは。
    妊婦の平田、ついに先月ぶじに出産いたしました!!
    母子ともに健康です。
    お手紙を出したいと思いつつ、日々本当に目まぐるしく。。。
    ご報告がコメント欄からになってしまい、失礼いたします。
    きっと近いうちに、お手紙しますね◎

  • #2

    中田屋J (金曜日, 13 11月 2020 11:48)

    こんにちは。無事に二児の母になられおめでとうございます。男の子かな?女の子かな?
    お名前は何ですか?
    忙しい中のコメントをありがとうございました。のんびりお手紙をお待ちしています。
    季節の変わり目も有り、お身体をご自愛ください。(*^▽^*)