· 

YouTubeでだいじろう

おはようございます。今朝は室温も下がり熟睡したので、何時も起きる時間よりかなり遅くなりました。慌てて支度して時間を見ようとTVを点けたらトランプ氏の演説がリアルタイムで放送中。同時通訳を聞きながら、先日の大阪選挙について考えていました。そして、朝ご飯変りに食べたおせんべいがとても美味しくて食べるのが忙しくてブログをするのが遅くなりました。

 朝から言い訳の変なブログですね。

 さて、YouTubeで「だいじろう」ご存知でしょうか?息子が「これお母さんが好きそうな動画で面白いよ。」と教えてくれました。各国の人が話す英語とお国柄の人柄を上手に特徴をとらえた動画です。

 私がみたのは「会社に遅刻した時の言い訳」をそれぞれの国の英語で言ってました。

日本人もモチロン有りました。どんな言い訳だとおもいますか?英会話と海外旅行経験者には笑笑です!(*^▽^*)