· 

マスク文化?

おはようございます。今、お昼用のおでんの汁をこぼして拭きましたがおでんのにおいがまだしています。(;´Д`)

 さて、こちらの写真。何だか分かりますか?そうです。マスクケースです。とても重宝しています。

 皆さんはマスクグッズは幾つおもちですか?

使い捨て以外のマスクは何枚お持ちでしょうか?

夏場はフットマークさんの接触冷感マスクが大活躍で茹る事無く過ごせました。(#^.^#)

 気が付けばマスクも色々手元に有り〼。

手作りマスク。地元で販売軽量マスク。奈良の金属イオンマスク。小倉織、保田織、和紙の素材。すべて頂き物です。(^。^)y-.

肌ざわりは和紙の素材がピカ一。通気性は今回買ったフットマークさんのオリジナルの大き目マスク。着け心地は手作り。見た目の豪華さは小倉織。小倉織のマスクはゴールド系なのでお祝いの席用にとっておきます。

値段を聞いてビックリ!(@_@) 小倉織のは高いし、和紙のマスクも高ーい!(o|o)自分では買えません。ありがとうございます。(T_T)

今使っているフットマークさんのマスクは店、お出かけ用、太極拳用と3枚奮発して買いました。

高いと言っても好素材と手作りなので当たり前のお値段なんですよね。。(;^ω^)

明日当たり広島支局長のお母様のクリスマスバージョン手作りマスクが届く予定です。

昨年までは気分だけでもクリスマス。でしたが、今年はマスクだけでもクリスマス♬

装飾品の一つになりつつあるマスク。良い時代なの?なんだかなぁ~。(=゚ω゚)ノ