· 

ゾウは覚えていた

おはようございます。ブログをやっていて効果有るのかな?とたまに思う事が有り〼。思い出せば村田先輩はブログで家族で買いに来てくださったよなぁ~。

のなか、先日は元禄市は中止でもこちらで元禄市のお茶を売っているのを見て買いに来ました。と背の高い女性のお客様。慌ててホームページをみなおしました。昨日はブログを見てプラチナさんがお買い上げ下さいました。「基本誰も見ていないだろう。」のなか、「ブログを見て~」のお客様にチョー恥ずかしさと有りがたさがミックスです。

今日のタイトルはアガサクリスティーの作品「象は忘れない」より少し拝借です。私はこの本は読んでいませんが読んだ人に内容を聞くと象は記憶力が良いそうです。

 さて、自分の記憶力、理解力の低下を感じるこの頃のなか、

先日、男性のお客様。

マスクで最初気が付かなかったのですが声を聞いて「?もしかして、、、」とすらっと名前が出てきました。

「最初分かっていないな。と思った。」との事。確かに確かに。

子供が出来なくてさ~からのお客様。やっと授かったお子さん。男の赤ちゃんがもう高1だそうです。ジワジワ顔がおもいだしてきました。

「ホント何年振り。よくわかったわね。」と仙台出身の女性。帽子とマスクで目元しか見えなくてもすぐに「あら!お久しぶりです。」と分かった私は大したもんだわ。(=^・・^=)声で思い出したわ。若い頃のお客様はおぼえているようです。(+o+)V

 社協のあらいさんにも何年振りでお会いしました。お久しぶり。とは良い物ですね。

年末、年始。「お久しぶり~(*^▽^*)♬」のお供に当店の商品が一役買わせて頂ければ嬉しいです。(^。^)y-.。o○