· 

ダメ元!

おはようございます!新しい月のスタートです。

この3月は皆さんそれぞれの変化の月ですね。

 今日の写真は「皆さんへ」ではないです。

頂いたバラの花束。薬を入れた花瓶に入れても案の定、首から垂れ下がってしまいました。

ダメ元で短く切って長めのおけに水を張り花ごと真横にして水に一晩漬けて置きました。

うれしい事に、ね、綺麗に元気よく咲いているでしょ。(=^・・^=)V

 昔、ニッポン放送「くず哲也の日曜はダメよ」のオープニングで水前寺清子さん?の声で

「ダメでもともと、ダメでもともとじゃないですか、ドーンといきましょう!!」と言うフレーズと声を思いだしたんです。

手堅く、こじんまりの昨今、「ダメでもともと、ダメでもともとじゃないですか、ドーンといきましょう」

「ダメでもともと」「ドーンと。」コロナ禍も有り懐かしく新鮮に感じるこの頃です。

 新しい週の始まり、皆さん、ドーンと張り切って生きましょう!!(*^▽^*) ! !