· 

やぶきた?やきぶた?

おはうございます。春の日差しのせいかしら♪春は黄色の物がすごく欲しくなります。((*´з`)@)

本日は我が家の子育て歴史とお茶のコラム?です。 (^▽^;)

 こちらの茶葉は当店の商品名「薮北・やぶきた」100g648円の静岡、掛川茶です。我が家でこのお茶を飲んでいます。

 子育て中は、味が分からないだろう。と、番茶を適当に入れていました。ある時から、子供達がパタッとお茶を飲まなくなり、これはお茶屋として子供がお茶を飲まなくなってはマズイ。(~_~;)

5代目に相談して1000円の金印を飲み始めました。

直ぐに「美味しい♪お茶ちょうだい」になりホット一安心(*''ω''*)

その後、学校や塾、クラブで家に居る時間が短くなり、朝一回、入れても飲まない時が多くなりました。もったいないな、、。

私も、もう少し軽いのが飲みたい。と思っていたところでこのお茶と合いました。

キッカケは何年もこのお茶を家庭用にお買い上げ頂くお客様。

( ,,`・ω・´)ンンン?

試しに飲んでみよう。(/・ω・)/

から飲み続けています。

冬は飲む回数が増えるので、差しの効く「深蒸しの薮北」にしましたが直ぐにいっもの煎茶にもどりました。(*^▽^*)

100g1000円のお茶はモチロン美味しいです。でも、私はしっかりした味よりも軽めのが好きみたい♪これも春の陽気のせいかしら♪(@^^)/~~~