夢を実行した

おはようございます。新茶のこの時期はお茶屋は1日、1日に重みがあります。

 さて、本日のタイトル。??何事~?

・自転車で日本橋三越の食品売り場でこちらを2缶、買ってきました。

 これを約30年前に初めて食べました。

 当時、「あー、世の中にこんなに美味しい物があるんだー。お金持ちになったら沢山買いたい」とずーっと思っていました。売っている場所は確認していてもなかなか買うのは、、、。

伊勢丹と合体したのでパッケージは変りましたが、あの頃と値段はさほど変わらないと思います。

 1缶 1512円

今なら「えっ?なんで買えないの?」でしょ。。

でも、これを買うのに30年もかかったのよ~

 味は当時の感動をなんとなく思いだせる。(*''ω''*)

昨夜は炊き立てのご飯で新茶でお茶漬けしました。( ^)o(^ )

美味しさより、あの頃は若かった~。。。。をしみじみ味わいました。(^_-)-☆