ニュース

 おはようございます。早朝、聞き覚えの無い緊急車両のサイレン。その後ブンブン旋回のヘリコプターの音で飛び起きました。間隔おいて見た事の無い消防署の大きな車やトラックが何台か走って行きます。

??何事??黒い煙も白い煙も見えません。ヘリコプターは千歳一丁目当たりを旋回しています。

朝の6時のニュースでやるかとTVを6時前からつけてお天気予報も上の空。6時のニュースを待ちました。やらない。。。

 朝の4時半から起きていたのでウトウト。

「7時のZIPのニュースでやっている!」の声に飛び起きて見ました。

高速道路から隅田川に車が1台落ちたそうです。

車が見つかり、お一人は意識不明の重体。

何人乗っていたか分からないので捜索中との事。

赤いヘリコプターが低く長い時間旋回している原因がわかりました。

見た事の無い緊急車両を見て、「何が起こっているのだろう。」初めてのとても不安な気持ちの経験です。

不謹慎ですが、理由が分かりホッとしました。

情報の必要を体感した朝でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛媛紙販 (金曜日, 14 5月 2021 16:22)

    何かご縁があったと思い、ホームページを拝見致しました。毎日、興味のあるコメントで楽しませて
    頂きました。
    私は緑色のお茶は好きなのですが、茶色のお茶(ほうじ茶・そば茶)は苦手です。
    昔、それはそれは昔、祖母が緑茶に塩を少し入れて飲んでいたのを真似したことがあります。
    子供ながら不味くは無かったことを覚えています。
    お茶を飲んで、コロナに負けず頑張りたいと思います。

  • #2

    中田屋J (土曜日, 15 5月 2021 09:50)

    愛媛紙版様

    コメントを頂きありがとうございます。本当にご縁とはふしぎなものです。
     そばつゆをお茶で割って食べると美味しいと先様宅で言われて、断り切れず湯飲み茶碗んのお茶をそばつゆに入れて美味しいと評判のもりそばをたべました。
    モチロン (T_T) 
    コメントを頂き久しぶりであの時の事をおもいだしました。
    引き続きよろしくお願いいたします。