リターン・長いも

おはようございます。雨の朝です。

 先週土曜日のブログの持ち越しです。是非、読んでください。

 今日のタイトル。ストレートに「長いも」

です。写真は縁取りが長いものイメージでつかいました。(^▽^;)

 さて、皆さんは買いますか?

私はあのねばねばつるつるが苦手で買ってもずーっとそのまま冷蔵庫に有りました。でも今は良く買います。と言ってもまだ2回。

長いもは皮のまま短冊に厚めに切って、塩コショウと小麦粉をまぶしてサッと揚げて「あおさ」をまぶせば長いものフライドポテトの完成です。

じゃが芋やさつま芋の様に火の通りを心配不要。

じゃが芋よりオイシイと思います。

 是非、簡単で美味しいのでやってみてください!!!

今週も読んで頂きありがとうございました。また月曜日にお会いしましょう!!(*^▽^*)

 

*明日から3日間。デトックスの治療を受けます。終了後ブログ出来ればと思います。

来週の土曜日のおススメの食べ物ブログは「お魚」を予定しています。お楽しみに!