エシレバターケーキ

おはようございます。土曜日のブログは「食べ物」です。

 15日のブログの写真がケーキの全貌。今日の写真はカットしたものです。

「ガトーエシレ・バターケーキ」です。

1日 限定15個 10時オープン。

娘が朝8時過ぎに並んでの購入です。

 「バターケーキってどんな味か食べて見たかった」そうです。

 昭和40年代はバターケーキでしたよね。

何を今さらと思いました。

味を知っているので今更買う気になれなかったので子供達はバターケーキの存在を知らなかった。と、変に一人反省しました。

昭和40年代前の人は選択肢にバターケーキは自動的に削除していますよね。 今のバターケーキは違います。こちら、味は生地はしっとりしたバタークリームケーキです。

( ( ( 一一)??はあ?

 スミマセン。これ以上の味の表現が出来ません。(;・∀・)

他に、有塩クロワッサン、チョコの入ったクロワッサン、アイスクリーム、キャラメルクリームを買ってきてくれました。有塩クロワッサンを食べるなら本所の塩パンを食べます。チョコはさすが、「パリ」のチョコ?でした。 アイスクリームは原材料にバターと書いてあるだけあります。ビン入りのバターキャラメルは未開封です。とにかくバターです。

一番驚いたのは値段✨✨ これだけ沢山、買ってきた娘に頭が下がりました。

ごちそうさまでした。(*^▽^*)V

エシレバターは話題だそうですね。今日はパッとしたコメントにならず申し訳ありません。(;;^ω^)

 

今週も読んで頂きありがとうございました。また月曜日にお会いしましょう!!