· 

接種1回目 の2日目

おはようございます。

これからワクチン接種の方の参考になれば、のお節介ブログです。以下、私の感想です。

・当日は日曜だったのでタップリ睡眠をとっていきました。

・行くとき、今日体に入る物をすべて受け入れましょう。と身体に言い聞かせてむかいました。

・水分を獲った方が良いと聞いてたので、500のペットボトルを持って行きました。

 会場に付いて受付の前に飲みました、接種後に飲みました。外に出る前に飲みました。

家に帰り飲みました。

・注射の時腕の力をダラーっと抜いて下さい。

といわれて、無防備なくらい力を抜いたのが良かったのかしら。チクットしたのかな。あっけなくおわりました。

・接種の時、後で痛ければ冷やしてください。と言われたので、体が熱を持たない様に冷え冷えの部屋にして過ごしました。

水分とミネラルとビタミンを摂るように由美ちゃんが教えてくれたのでトマトと海苔をたべました。

無理しない様にと由美ちゃんに念を押されていたので夜は作らず買って来てもらいました。

・夜はシャワーも浴びずにねました。

・翌朝も身体に熱を伝えない様にサラッとぬるいシャワーを浴びました。

昨日も汗をかかない様に部屋を冷やしてサラッとシャワーでねました。

 そのかいあり?2日目の今も問題なしです。

私は由美ちゃんのアドバイスが大きかったですね。

接種の日は体力温存。注射の前に水分、終わっても水分。怖がらず力を抜いて受け入れる。

暑い夏で身体に熱がこもり〼よね。意識して、身体を冷やす。安静。

 あつというまとわいえ、結構緊張します。ペットボトルを忘れずに持って行ってください。ペットボトルを見れば水分補給を思い出します。

2回目の体調はどうなるのかしら。自分のなかのマゾがわくわくしています。(∩´∀`)∩