· 

ワクチン接種休日

おはようございます。久しぶりに感じる今日のブログです。

 日曜日の1時に2回目のワクチン接種してきました。ワクチンが終わり安堵感が有り〼。今朝は腕の痛みは無くなり普通です。

 私の場合、

 腕はいたくても翌日のあさ普通で私は大丈夫かもと思いました。

 いつも気圧症で頭痛や倦怠感がありこんなお天気だからかな、接種後19時間後、寒いしだるいので検温したら7度8分。

頭痛や気圧症のようなだるさは無かったですが寒くて、長袖、長ズボンは薄手二枚と厚手の靴下。冬の布団を出して肩にバスタオルをかけて、ただただ寝ていました。Zzzz

 今回分かった事は、接種した側と接触しない側では測定値が違います。モチロン接種した方が温度が高い。

接種後の翌日は仕事は休む。が必要だと思いました。

周りに無症状の人もいましたが、2回目ワクチンを打った次の日は休む。を常識にすると接種率あがるかな。。と布団の中でおもいました。