· 

成功の失敗

おはようございます。昨日は「笑点」が面白くなりそうだ。と言う話題が接客中に何度も話題になりました。と言う事で、皆さんにお題です。

「成功して、失敗した事はなんですか?」

お前は春風亭昇太か? 「どうも、すいませ~ん」

さて、さて、本題です。

実は、日曜日は食事の心配をしないで楽をしよう♪ 

土曜日の夜に野菜と豚肉タップ入りの大量の豚汁を作りました。白菜、大根、ニンジン、レンコン、シメジ、油あげ、焼き豆腐、長ネギ。豚汁に欠かせない、ごぼう、ショウガ、豚肉。大きな鍋でタップリ作ったので美味しい♡予定通り日曜はお気楽に温めながらタップリたべました。(=^・・^=)

でも、月曜の朝は豚汁のゴボウのにおいが~・・・。残りは冷凍しました。。。当分、豚汁は作らない (._.)

「!」毎年、1回作り過ぎて次のシーズンの冬まで作らない。と言う成功の失敗のおはなしでした。。。