· 

お手軽に抹茶

おはようございます。今日両国にダイソーがOPENします。両国村が都会になる~。と皆さん興奮しています。私もあとで行ってみよう(*'ω'*)

 オミクロンの猛威にビビり、昨日から抹茶を飲み始めました。

 お茶椀に茶杓(ちゃしゃく)で抹茶をポイっと入れて、飲む量が分からないので湯飲みにジャーからお湯を入れて、茶せんでシャカシャカ立てて片手でゴクゴクのんでいます。

 抹茶は漉していないのでないのでダマは出来ますが気にならず、残ったダマにお湯を入れて日本茶葉100%ゲット!

抹茶はゴミは出ないし、煎茶を入れるより簡単だわ。かたずけはお湯ですすいで終わりです。なんだ~抹茶って楽♬(=^・・^=)V

 やってみたい方は支店で一声かけて下さい。コロナ予防にお湯で溶いて飲むだけでも良いですよね。ホットミルクに抹茶を入れて家カフェ♪

小山園の抹茶売ってます。40g864円から有り〼。

1回3g使うとして。予防で飲むならこちらで充分かとも思います。

私は抹茶が好きではないので、40g1,620円を飲んでいます(*‘ω‘ *)

*栄養価は同じでしよ (^_-)-☆