さすが、山口県のお菓子

おはようございます。昨日は上野の「うさぎや」の最中と、銀座「空也」の最中の食べ比べをして見ない♬

と、一つずつ頂きました。贅沢の極みですよね!感想は置いといて、今日の一番言いたい事は美味しい最中を食べても抹茶を飲みたいと思わなかった事です。

前置きが長くなりました。本日のお薦めの食べ物は山口県の「外郎ういろう」です。

先日、お土産で頂きました。

「名古屋の外郎(ういろう)と全然違うから食べてみて!」

「お抹茶が飲みたくなるお菓子よ」

「そうかも、大公の城下町ですね。」

(´~`)モグモグしながら、確かにお抹茶が飲みたくなり、パパっと抹茶を立てて片手でグイっと飲みました。大満足(^0_0^)

 お茶に合わせてお菓子が出来た。と聞いた覚えがあります。

山口県の外郎(ういろう)を見かけたら是非、抹茶を用意してお試しください。

今週も読んで頂きありがとうございました。また月曜日に元気にお会いしましょう!!(*^▽^*)