· 

報告コメントがありました。

八代海(金曜日, 28 1月 2022 23:49)

お疲れ様です!
毎場所の応援ありがとうございました!
私、八代海は、諸事情により令和四年、初場所を持って相撲界の方を引退いたしました!
このような形での挨拶になってしまいすみません!
応援ありがとうございました!

*1月12日の「今こそ頑張れ・八代海!」のブログにご本人様から相撲界の引退コメントが来ました。ショックと寂しさ。そして、毎場所の応援を分かって頂けたことの嬉しさ。思いは複雑です。角界を引退の決意までは本当に大変だつた事でしょう。ご報告を頂きブログを通して繋がっていたことが嬉しく、どうしたのかな?と思っていたので理由が分かりすっきりしました。

「縁は異なもの味なもの」

人生は長いので色々な人生を楽しんでください!!

☆八代海さん応援しています☆は来場所まで残しておきます。お疲れ様でした!