· 

電化製品重要度

 おはようございます。昨日はホームページ運営会社のシステムエラーが珍しく長引きました。昨日の日付けで今日、ブログを書こうかとおもいましたが、先の日付のブログは抵抗はないのですが、過去となると何か気持ちが何となく悪いので、説明だけで止めました。

 本当はハイクオリティー・フレーバーティーの「さくら」を数日に掛けてブログするつもりでした。一度仕切り直します。

 担当の北島さん。明日以降を楽しみにしていてください!

さて、皆さんのご家庭の家電で一番壊れて困る物はなんですか?

高齢者夫婦世帯で一番壊れて困る物は分かりますか?

答えはTV・テレビです。壊れたらそりゃあもう大騒ぎ!!!

 パソコンはモチロン使いません。洗濯機は慌てないでまとめて洗えばいい。冷蔵庫も炊飯器もオーブンも電子レンジも今の時代、食べるのに困らない。しかし高齢者夫婦にとってのテレビは違います。TVの無い生活は想像できない、あり得ない!位に大変に困る事だと先日分かりました。((+_+))

*ホームページを当たり前に使っていましたが、使えなくなって、皆さんと繋がる大切なツールだと改めて思いました。