· 

コストコの魅力

おはようございます。薄着のせいか寒いです。

外は雲の厚いグレー色。テンションを上げたい時はお買い物ブログかな。(^0_0^)

 年に3回程、4840円の年会費を払って行くコストコの魅力は何だろう。何でも考えるAB型は考えました。

会費が高いかは数字に弱い私には答えはでません。でも、「会費を払ってまで買い物になぜ行くのか」は答えが有りました。

 モチロン、コストコの商品力やあの空間はテンションが凄く上がります。

私の出した答えは

<行く前の準備と反省点と改善点が帰宅後にある事>

*コストコは家族唯一のイベントです。

*コストコに行く月日が決まったら節約と貯金をする。

*行く前にネットで色色調べて気になる商品を描きだす。

*冷蔵庫を数日掛けて空にする。

*コストコ後は食べすぎるので前日は軽めの食事を心がける。

*コストコに行く前の日は早く寝る

*コストコでは次回有るとは限らないので、気になる物は迷わず買う。

期間を開けていくので商品が変り新鮮です♪

凄いでしょ。毎回、海外旅行なみの意気込みです。(V)o¥o(V)

結構な量と金額になりますが、家族で旅行に行くと思えば安いです。

帰宅後はあー買い過ぎた、、、。これもっと買えば良かった。次はこれパス。などがまた楽しいんです♪

と、いうことで、私のコストコの魅力は「次回への挑戦」だと思うAB型でございます。(*´▽`*)