· 

新茶の事情

おはようございます。本日は金曜日です。個人的にはGWが終わり平常になりました。

 新茶はこれからどんどん入荷してきます。予約の方の新茶は全て用意できました。

 新茶の受け取りがあるので1日、3日と3時まで支店はお店を開けていました。本店はお茶詰めがあるので休まず営業していました。

 好天気の3日は両国散策のお客様のご来店があり、お休みの日に店を開けるのも良い物でした。

 さて、フラット来店のお客様。

「毎年、新茶が送られてくるのに今年は送ってこないのよ"(-""-)"!」

「もしかして、静岡の新茶ですか?」

「そう、、」

「去年はこの時期はとうに新茶は届いていましたね。」「そうなのよ(-_-)」

「今年は寒くて、しかも雨で本当にお茶がソロはなかったんです。先様もヤキモキしているはずです。」

「でもいいは、静岡の新茶を買う」というので、

「近日には新茶が送られてくるのでお待ちください」

とりあえずお茶を買うとの事で鹿児島の新茶をすすめました。

「鹿児島の新茶と静岡の新茶の味がハッキリ違いが分かり〼。折角の静岡からの初物はどうぞ、そちらを飲んで下さい。」

ということで鹿児島の走り新茶をお買い上げをいただきました。

日曜日は母の日です。何か気ぜわしいです。母の日は新茶を添えてプレゼントはいかがでしょうか(*^▽^*)