四ツ谷・八竹(はっちく)

おはようございます。土曜日はお薦めの食べ物ですが、もうネタがないよー (._.)

と思っていたらこちらを頂きました。

四ツ谷にある、知る人ぞ知る「はっちく・八竹」の御寿司を頂きました!

イヤー久しぶりに食べました。やっぱり美味しい♪

茶巾と押しずしの詰め合わせです。本当に美味しい♡(*´▽`*)

 随分前になってしまいました。毎月、店のお花を生けて頂いていた吉岡さんが良く玉子で包まれた八竹の巾着を家族分、お孫さんに車を出してもい買いに行ってくれました。何度か「特別の内緒だよ」と黄身ののったアジの御すしを一折買って来てくれて二人で食べた事を思い出します。

吉岡さんの生けるは花は本当に素晴らしく、菊一輪でも生けてくれました。どうしてこんなに上手く入るのかと聞くと、「お花が話しかけてくれる。お花を触っているときが一番しあわせ」とおっしゃっていました。

他界されてもうだいぶたちます。

久しぶりに食べた茶巾の御すしはやっぱり美味しい!

八竹=吉岡さん 他界されても思い出は味と共に生きています。凄いことだと思います。

 買いに行くときはどうぞ予約のお電話をしてください。

 

今週も読んで頂きありがとうございました。又月曜日にお会いしましょう(*^▽^*)