· 

恐れ入りました

おはようございます。

「ね~、私のお願いを聞いてください。」と常連のご年配のお客様。

さて、何でしょう?(^^)

「この前は有難う。私のお願いはこれをもらってほしいんです。私のお願いを聞いくださいm(_ _)m」

写真の夏用マスクです。まあ!ありがたい。喜んで頂きました。

 ガラケイの使い方を一緒にやっただけのお礼です。

お礼を頂くほどの事もないのですが、冒頭の様に言われるとすんなりもらいます。しかも夏用のマスク。断る理由が有りません。

  経緯は家の都合でガラケイを初めて仕方なく買った一人暮らしのお客様。

キライ、触りたくない、持ち歩きたくない派で、私と一緒。(⌒▽⌒)

 家に置いてあるというので、「まずは、持ち歩く。」と伝えました。携帯キライ派にはこれは結構大変な事なんです。携帯は何かあった時の身分証明代わりにもなります。と添えました。

 次の日に携帯を見せにきてくれたので、充電量の見方と充電の仕方を二人で確認。これだけ分かればなんの問題も有りません。

「携帯がなるとドキドキしちゃう。もう嫌だ!」

「わかる~」と私。そのうちになれます。と伝えました。

ショップで登録してもらった人だけしか番号を伝えていなので、どこからの電話かわかったら、電話は出なくて良い。

家の固定電話から折り返し電話をすれば良い。

こちらから用が有る時はいつもどおり固定電話ですればいい。と伝えました。

「そうね、それなら気が楽だわ」

使い方がわからなければ持ってきて一緒にやりましょう(*^^*)

 そのうちなれます。携帯から電話をしたくなりますよ♪

「助かったわ、あなたは何が好き?」ときかれたので、

あたしはもらうのが下手なので何もいらない。と断りました。

で、↑上の言葉になりました。

「私のお願いを聞いてくれてありがとう」と言ってお帰りになりました。

恐れ入りました。(*^^*)

ありがたく押しを頂いてから使わせて頂いています。