· 

思い出

おはようございます。

本日はウマのあった勝谷のおばさんの1周忌の命日です。

亡くなるまえの年の秋の暑い日に店に寄りました。冷たい水でこれを出してあげたら

「イラナイ、飲まない」

と言うので「おばさん、たまには素直に飲んでみたら?お酢のジュースで美味しいよ♪」

美味しい♪欲しい❤

「アラ、おばさんが欲しいなんて珍しい♪一年中売っているから来年暑くなったら届けるね(*^^*)」

ということで翌年の5月(昨年)に届けにいきました。

「ちゃんとおぼえていたのよ、飲む頃に渡さないと、おばさんのことだから、どっかにしまい忘れちゃうからね(*^^*)」と私。

おばさんはニャリと笑い「忘れていると思い催促をするところだった。あんたのことだから忘れてはいないと思っていたけどね、そろそろ冷たいのがが飲みたくなってきたのでちょうどよかった♪ありがとね~」

「でしょー、だから持ってきたのよ~」

色々なお菓子とたっぷり濃くいれてくれるお茶を飲みながら言いたいことを言って笑いました。

それからあっという間でした。

おばさんはこれを飲んだのかな。あの世でどうしているかしら。。もう一年、まだ1年。

勝谷のおばさんとは本当に馬が合い、今でも思い出すだけで目があつくなります。

    

       

                           合掌