· 

一期一会

おはようございます。

朝、卓球仲間の訃報を知りました。

両国1丁目「スナックひで」のマスター神谷さんが無くなりました。

 卓球の練習を久しぶりに参加した時、緊張している私に声をかけて練習をしてくれました。久しぶりの私に「あれ?どうしたの?今日は思いっき打たないの?」とクリクリした目で笑って言うので、

久しぶりすぎてホームを忘れている。と言う私に、

「思いっきり打てば思い出すよ」といってくれました。

 久しぶりに浜町体育館の練習に行った時、

「あれ、珍しい♪あれほど川を越さないと言っていたジュンコちゃんがよく川を越えてきたね~エライ偉い(ΦωΦ)」

いたづらっぽく言うんです。

そう言えば前に「ひで」で、卓球の練習においでよ~というので、

あたしはもう隅田川を渡って浜体での練習の元気は無いよ~wwwと言った会話を私は忘れていましたが、神谷さんは覚えていたんです。

一期一会の大切さを自覚します。卓球の練習は行ける時は一生懸命に練習しようと思いました。

神谷さんへの感謝と、ご冥福をお祈りします。

     合掌