· 

日本風

おはようございます。今週末は5年ぶりの亀戸の天神様の大祭です。

 町内会の盆踊りはご時世で、中止になりました。

残念ですが、来年こそ、ダンシング・ヒーローとバハマハマを軽快な太鼓と鐘で踊りたい!と思いを繋ぎます。(^O^)/

色々な面で日本の順応性は凄いですよね!

 あんこ+パンもフツーに食べていますが組み合わせは日本ならでは。

 日本風にしたピカ1✨は盆踊りの「ダンシング・ヒーロー」と洋楽「バハマハマ」🎵

この曲に太鼓とかねで日本の盆踊りの曲にしてしまいました!そして、この振り付け✨✨✨

浴衣のおばさまや老若男女が腰を振り声を上げて踊ります!

 アップテンポの盆踊りや炭坑節を東京オリンピックの閉会式で櫓を組んで踊ったり、射的やヨーヨーすくいなど、日本の夏祭りを楽しんでもらいたかった!

最後は松平健さんが白馬に乗って登場!もちろん、日本を代表するサンバ!「マツケンサンバ」をみんなで踊って「オレ!!」

という閉会式も有りだったのでは、とずーっと思っていますY(^o^)Y