夏の思い出

おはようございます。

8月30日31日は特別な緊張感の有る日だと感じませんか?

 街から子供が見えなくなる日?

たまに見掛けるとちゃーんと宿題が終わっているんだー。と尊敬の眼差しでこの歳になっても見てしまいます。

 自分の時の夏休み+子育ての夏休み

毎年、哀愁と緊張と後悔の8月の月末日です。二重に記憶が書き換えられたのでしっかりこの感情が残っています。(^_^;)

 さて、時制で、町内盆踊りは中止になりました。

 子供たちの夏の思い出に!と行った「子供のお祭り広場」は大盛りあがり↑

 盆踊りの練習!太鼓と鐘で、パプリカや妖怪体操が流れると子供たちは夢中になって踊っていたそうです。

 手伝った人は、「お揃いの浴衣を着て踊っている大人の中に、小さい子供は入りづらいのがわかった、新しい発見があった!!」と少し興奮して言ってました。(^o^)

私も外から聞こえるダンシング・ヒーローとバハマハマ、炭坑節、など家で踊り満足でした(*^^*)♪

 海も山もない東京での子供の夏の思い出は大人が作るものだと改めて思いました。

実行された大人の皆様、子供たちに夏の思い出を作ってくださり、有難うございました(^O^)/

「お祭り広場」が終わって3日めです。コロナ感染の報告なければ大成功!!

♪そおおだ、恐れないでみんなのために愛と勇気だけが友だちさ~♪

アニメ、アンパンマンのテーマ曲です。わかっちゃいるけどねー、、、、。複雑なご時世でございます。