· 

接茶のサービスを再開しました

おはようございます。

暑さ、寒さも彼岸まで

昨日からお彼岸に入り、夏の終わりを感じる肌寒い朝でした。

さて、「あたしって、天才!!」

と思うことはありますか?

「あたしって、なんてバカなんだろう!!」

と思うことは沢山あってもなかなか、自分は天才!と思うことはなかなか無いです (*´ω`*)

 さて、日に日に秋めいてきたのでそろそろ接茶を始めようと思えるようになったこのごろです。

 コロナ禍で片付けた接茶用の茶器を出して、漂白して用意をしました。

 ヤバ!

湯冷ましに使っていた縦長の湯呑みを普段飲む湯呑に使っていました。

さて、困った、、、、湯冷ましが無い、、、。店売りのは今は無いし、、、

!あl

で、思いついたのがこの写真。

何年も前に買ったTWGのミルクピッチャーです。使う用途も無いのにカワイイので買いました。。。

お湯を注いでもはねない。不思議なくらいに取り扱いが丁寧になって、お茶が美味しく入れられます。随分前に買ったものです。まさか、ここで役に立つとは!!

私は先見の明があったのかしら♪

あたしって天才♪(*´∀`*)Vとつくづくおもいました。

 

☆来月そうそうに本物の湯冷まし、マグカップ、湯呑茶碗、土瓶など入荷します♫