· 

両国から浅草

おはようございます。

両国から浅草は近いです。

先日、ユーチューブのエガちゃんネルのもえあずちゃんとの寿司対決を見て、浅草に有る「くら寿司」に行きました。

 ☆両国から浅草へは色々な行き方があります。

・国技館前から水上バス

・JR両国から浅草橋のりかえ都営浅草線

・都営大江戸線で新御徒町でつくばエクスプレス

・大江戸線御徒町乗り換え銀座線

・都バス33亀戸駅途中下車。隅田川を歩いて渡る

 私達はくるりんバス(巡回バス)100円で区役所まで行きました。区役所脇の細い坂を登り隅田川テラスで石段に座り対岸の浅草眺めて小休止。そして、吾妻橋を渡れば浅草です。\(^o^)/

(区役所の横の小道からも吾妻橋はすぐです。)

昨日の黄金の写真は行きに撮りました。

そして、吾妻橋を渡るとガラッと変わります。そこはザ☆観光地「浅草」です!

今日の写真は予約時間がぎりぎりで行きに行けなかったので、帰りに浅草寺にお参りに行ったときの1枚です。

浅草に行くときの注意点

浅草はお店を閉めるのが早いので

日のあるうちに浅草に行くは絶対です!!

さて、行きに浅草の雰囲気を味わった私達はブラブラ30分ほど歩いて帰宅。交通費100円。くら寿司代、お賽銭だけでたっぷり浅草を楽しめました。

浅草はアメージング!何度行っても独特の雰囲気を楽しめます♫\(^o^)/