· 

ばね指になった

こんにちは。

今朝、右手の人差し指に痛みを感じ、痛みが消えないので整形外科に言ったらばね指と診断されました。

 診察の前にレントゲンを何枚か撮ってからの診断です。

 先生は痛い急所が何処か直ぐに分かりました。

沢山の似たような患者さんを診ているから分かるんですね。

 帰宅中、?

骨を触っても痛くないので、骨に以上が無いのはワタシも分かる。先生は折れているかヒビが入っているかすぐ分かるはず。

診察前のレントゲンは必要だったのか?

と医療費明細を見ながら思いました。健康は有り難い。

つまらない物や飲食の支払いと違い、医療費は凄くもったいなく思ってしまいます。(;^ω^)

ハサミを使うのも人差し指に力が入るんですね。

健康は有り難い。と分かっていても、痛い思いをしないと日常のありがたさを感じない事を実感しています。そして、メンタルも少しダメージを受けています。

テーピングで巻いた指を眺めています。

 

今週もよろしくお願いいたします。