· 

んんん~

おはようございます。

朝、右の首すじがひどく痛くて湿布をしています。先週の月曜の朝は右の人差し指の激痛。今朝は首から肩にかけての痛み。二週続けて月曜の朝は何なんだー(*_*)

今朝は看板の蛍光灯の工事でした。突然店の電気が消えました。看板の蛍光灯交換で停電。。工事が終わるまで仕方ない。。。

自然光の中での接客でした。レジも使えないので手動です。お茶が量れないので、本店に頼みました。

 蛍光灯交換が終わり「スイッチを入れて下さい~」

あれ、おかしい??

と言うので、「停電だからスイッチ入れても電気つきませんよ ・ω・」

とワタシ。

「!ブレーカーどこですか、あー、ブレーカーが落ちたんですね。すみませんでした」

なんのこ問わない。工事による停電ではなく、落ちたブレーカーを上げればよかったんです。

自分の考えは間違いない。と強引にでも納得させる脳は怖いものなしです。

あたしはバカだなー、、、、。でも、首が痛いから仕方ないよ、、、。自分に理由をつけてくれるのも脳。

あー、、首が痛い、、、オーNO!!

 

そんなこんなで、今週も張り切って生きましょう!!