· 

無を作るグルソムヘテン劇団

おはようございます。両国4丁目には落語寄せの永谷ホール。両国うなぎさん2階で月1回の講談の会、3丁目もビルの2階に演劇場が有ります。

そして、名劇場と言っいても過言では無い<シアターΧカイ>が有ります。狭い地域にコレだけの場所が有るのは両国の隠れた特長ですね。\(^o^)/

 さて、今年は2年ぶりにノルウェーからグルソムヘテン劇団の来日で見に行ってきました。

見に行くのは今回で3回目。

 注意)フツーに観劇を見に行く劇では有りません。肌で感じる劇???

 ワタシの感想は心の中を表現する劇です。

マニアック?クセになる劇です。

ノルウェーと言う遠い国の感覚を肌で感じる劇?

皆さんの身体能力の凄さを感じます。

最初に見た「山の鳥」をもう一度見たくなりました。

1000円なのでまた今日も言ってみようかな。と思います。

<癖のあるチーズ>のような劇団です。