· 

一夜明けて

おはようございます。

昨夜、見るのをやめようと思いましたが、自分が映るであろう「モヤモヤさまぁ~ず」を見ました。

撮影からずーっとモヤモヤしていたので放送が終わりホッとしました。

 さて、見た感想は、

「編集が上手いな~」

長くカメラがノンストップでまわっていました。昨日の放送を見て

<余分なものを削ぎ落とすんだ>

と毎日ブログを書く私は編集力に感銘をしました。

 入ってきた時はさま~ずさんと田中アナウンサーだけだったのに、気がつけば、青いVネックに白シャツの背の高い男性がいました。あー、この人が責任者なんだろうな。

げっ!音響さんやカメラさんとか大勢の人が私の斜前に居ました(*_*)

 カットされていますが、電話に出て戻るといきなりのハッピバースデートゥーユー♫のリクエスト。

え~、無理無理無理!!!!

え~歌わないとだめな展開??無理無理無理よー

すがるような目でスタッフを見ると音響さんの後ろに一人、「頼む歌ってくれ!」の並々ならぬ眼光、、、。

その人のために歌った♫ あの人がいなければ歌わなかったですよ~(´・ω・`)汗汗

 3人を見送り後、放心状態でした。

そこへ、男女のAD(アシスタントディレクター)さんが放送までの注意点の説明にきました。静岡、浜松出身の彼女は「マリリンさん、歌ってくれて、本当にありがとうございます。お礼にお茶を買います。」と自腹で買ってくれました。私は心意気に感じ、消費税をサービスしました。

補足撮影等でお会いしたADさんも小心者をフォローしてくれました。m(_ _)m

番組最後にスタッフの皆さんの名前と会社名がテロップで流れた時、あった、あった!と一番うれしかったです!!

この番組の改善点はもう少しゆっくりスタッフの名前のテロップを流して欲しいです(^o^)

もう、次の撮影、編集に追われていることでしょう。

物を作るプロ集団に欠かせないのは<人間力>です。

スタッフの皆様の益々のご活躍を心より期待しています。

ありがとうございました。