· 

格付けチェック

おはようございます。

年末から新年にかけて今一つ、お正月感がなかったのは、年末恒例のTV番組を見なかったからかも。と、何でも考えるAB 型でございます。

 さて、いまさらですが、元旦にTV「格付けチェック」をリアルタイムで見ました。

 <リアルタイム>ここを強調!

前に、録画して、結果だけ見たら全然つまらないんです。

 次のときは、録画して、CM を飛ばして見ても、今ひとつ。

 そこで導いた結論が<リアルタイムですべて見る>です。

 CM中に慌ててトイレに行ったり、お茶を入れたりしながら見たので面白かった。(^o^)♪

皆さんはご覧になりましたか?正解はどうでしたか?

最初の<ワイン>で種類まで当てたガクトさんの出演にあたり、正解を導くまでの推理、予想、準備力は<さすが>を超えていました。

 音楽は和田アキ子さんが最初にビクッとしたので「A」だろうと思いましたが、いや、まて、前の答えが「A」で二問同じ答えが続く?最初に聞いたほうがよく聞こえるものかも、、、。素直になれない深読みの私は外れました。

 ダンスはプロと体型違うし、プロは指の先まで神経を感じる。と思いつつ、皆さんのコメントを聞くと気持ちブレブレで外しました。

 今回、全問正解中と言っていたのに、アライグマの肉を和牛と言ったフットボールアワーの後藤さんはわざと外したとバレバレでした。

真剣勝負で忖度すると、番組全部がシナリオがあるのかも、、、と勘ぐってしまい、後味悪かったです。

でも今回の1番良かったことは、ガクトさんの復帰、復活、おめでとうございます!\(^o^)/