· 

値上がり

おはようございます。大寒波の中、東京、両国はキラキラした日差しにキーンと冷たい空気。やっと冬らしい寒さです。

 さて、本日のタイトル、「値上がり」

この言葉に新鮮さ、驚きを感じないこの頃です。

メリタのコーヒーペーパーが値上がりしました。

もとが安すぎたのでしょうか。

 品質を落として値段、据え置き

が良いか、

 品質キープでそれなりの値上がり

が良いか。。。。

100枚でこのお値段。

高いですか?

値段に注目しないで、品質に注目するのも有りですかね。(^_^;)

  毎日使うし、コーヒーを落とすだけの紙だから品質より値段。と思い、安いコーヒーペーパーを買い、使ってみました。

 1.2回使い、やっぱり私は<メリタ>のコーヒーフィルターの方が良い☆

大切な1杯はちゃんと飲みたい。

と痛感して、このコーヒーペーパーを使っています。フイルターにペーパーを置いたら、一度お湯でさーっとペーパーを濡らして軽くお湯を落としてからコーヒー粉を入れています。

紙のニオイが取れてより美味しく感じます。(*^^*)