· 

その先が有りました

おはようございます。

昨年12月26日に生けた黄色の菊は本当に良く咲いてくれました。

 こんな大輪になるとは年末には全く思いませんでした。

5本の菊は見事な大輪となり咲き続けてくれました。

ご仏壇やお墓参りに入っている1本のあの菊です。

あれで満開かと思ったら、ここまで咲いて満開ですね。

努力は100%と思っていても、まだまだ100%になっていないのかも。この菊の大輪を見て思いました。

パーティーとかでつける造花の菊はこれだった。と繋がりました。何度も言います。仏壇やお葬式で見るい1輪の菊がこれなんです!

 他の大輪菊の真ん中に新しい花が咲き始めていたのも有りました。

私達が花屋さんで買っている菊はそれがすべてではなくまだその先が有るんです!!

 

早めに短く切った千両は赤い実を付けたまま健在です。

 金、銀に塗られた柳から新芽が出ました。

お正月の松は枯れるのを待つといつになるのかわからないので早めに抜きました。

 

切り花から生命の力を体感しました。

さあ、今週も張り切って生きましょう!\(^o^)/