猫とウマ

おはようございます。

昨日は東京マラソンを清澄通りの両国橋側(折り返し側)で観戦しました。ここは同じコースを往復する所なので、行きと帰り、2回見れます。

 行きに、「猫ひろしが~走ってる~!」と言う声を聞いて、慌てて見たら赤いTシャツの後ろ姿を確認。帰りを待ちました(#^.^#)

「猫ひろしさん」が見えたので「猫ひろし~!!頑張れ~!!」と手を振って叫んだら、わざわざ斜めに走り寄ったくれて眼の前で「ニャー!」をやってくれました。(#^.^#)

他の場所で見ていた人も応援をしたら近くに来て「ニャー!」をやってくれたそうです。

 今回、自己ベスト更新されたとのこと、ところどころでの「ニャー!」がなければタイムが上がったかも、、と思いましたが、、、「ニャー!」で時間を食った分早く走らなければ、、、と思って好タイムが出たのでしょう、、などなどタラレバです。

 あと、「ウマ娘が走っている~」の声で、走るウマ娘の背中と、コスチュームを確認!帰りを待っていました。

行きよりペースダウン?

「ウマ娘、走れー!走れ!待ってたよー!頑張れウマ娘~!!」

私の声援に答えてくれました!

ウマ娘の順位はどうなっているのでしょうか。

ウマ娘が両国に返ってくる頃、反対側は門前仲町を目指す一般ランナー?が沢山走って来ました。しばらくすると、行きも帰りも清澄道路は沢山のランナーで埋め尽くされ、アスファルトを<ける音>がずーつっと聞こえました。

 もちろん、一番先頭のTV中継車から始まり、トップランナーも行きと帰り、2回見ました。早いんです。身体もブレないし、完璧過ぎて見ても感動する前に目の前からいなくなります。

 分断された道路は2時すぎにはもとに戻り、沢山のランナーが走った道を車が走り、何事もなかった街になりました。

芸人魂も見せてくれた「猫ひろしさん」のフアンになりました❤(^○^)Y

今週も張り切って生きましょう!!