· 

贅沢・浪費・夢

おはようございます。

ユーチューバーが「贅沢は敵だー!」と叫んで、慌てて訂正していました。

なんか久しぶりに聞いた言葉でした。

{贅沢}ってナニ?

何でも考えるAB型です。

夢と贅沢は融合しているの?

何でも考えるAB型は調べました。

 贅沢(ぜいたく):実際の生活が必要とする以上の分にすぎた消費。

 浪費:金銭、物、精力などを無駄に使うこと。

 夢:現実が持つ確かさが無いこと

 

何でも考えるAB型。「贅沢」「浪費」「夢」大きく同じくくりかな。あえて<これはこれ>、と分けなくて良いんじゃない。

という着地点を導きました(#^^#)

 でも、「贅沢」は人それぞれで年齢や状況で変化が無限だけれど、「夢」には時間の成約が有る?

<夢は叶う>は若い人の可能性?私の歳でスペイン語を話せるように成り、スペインに住むのが夢です。

なら50代の私には可能性はゼロでは無い。そして、フラメンコを習って踊り子になりたい!は、んんん~、その夢は体力的にも無理?いやいや行ける?

 皆さんの夢はなんですか?そして、贅沢はなんですか?

私の極上の贅沢と思うことは格好つけると、<新鮮な食べ物をフツーに食べれる事>(*^^*)M

 ファーストクラスで~、有名高級ブランド店で洋服のお買い物~、豪華客船クルーズ~など、夢のような事はユーチューバーさんが見せてくれるので、簡単に夢のような贅沢が疑似体験出来る時代です。

アッ!私のスゴイ、勇気ある贅沢行動が有りました!

 今日は贅沢するぞ!と居酒屋で、「冷やしトマト」を頼みました!(#^.^#)V

ね、これ、スゴイ贅沢で、勇気ある事ですよね!!(^○^)M!!