· 

以外な最強!

おはようございます。TVで大谷選手が映るたびに「カッコイイ~❤♪(*´艸`*)」

こんなにカッコイイ~❤を1日に何度も連発した時はないと思います。

あー、思い出しても大谷選手はカッコイイ~!!

さて、城下町、松江の御菓子をもらったので久し振りに<抹茶>を立てました。

茶杓(ちゃしゃく)の代わりにハーゲンダッツアイスクリームのスプーンで抹茶をすくい、付いた抹茶をお茶碗のお湯ですすいで、今度は楊枝代わりにして御菓子を頂きました。

和菓子は切れるし、 薄い溝が御菓子を安定して口に運べます。

私は最初の一口はこちらを使いましたが、二口目は手で摘んでパクリ、とモグモグしました。

さすが、抹茶文化の御菓子です。

後味良く、抹茶の旨味を引き立ててくれました。

 このハーゲンダッツアイスクリームのスプーンは楊枝代わりにお茶会に持って行っても良いのでは?

家で飲むなら茶杓代わりに使える!

でも、かっこ悪いかな、、、。