· 

ナンプレ

おはようございます。

皆さんの「趣味」はなんですか?

特に無い、、。

では、好きなことはなんですか?

んんん~、有る気もするけどいきなり言われても。。。

 好きなテレビ番組はありますか?好きなユーチューバーは誰ですか?

聞き方や見方を変えると、、

「これが在ったんだ!」

自分の中で気がついていない発見が有ります。

 私の趣味は写真の<ナンプレ>です。

縦、横、一桝に1から9までを重ならないように入れるゲームです。<数独>とも言います。理詰めのAB型にはタマリマセン♪

今まで何冊もやりました。

 気分転換に最高です。安眠グッズ?

ギャンブル好きな人にもオススメです。

「アッ!そっか!」 「もしかして、、」

気付きと、発見、挫折と反省。何でも考えるAB型にはごちそうです。

 出題者は3人いる?ここが引っ掛けだ!問題を解きながら頭の中で色々思います。

上級クラスは推理力、洞察力が必要です。

「この問題はもう無理だ、、いやいや、ここまで毎回頑張って解いてきた、今回も解けるはず、、、」

集中力が続かず、何日もかけて問いた事も有りました。

あれ、なんで気が付かなかったんだろう。と快感です。

どうにもならない時は何処か間違っているときも有ります。

行き詰まり、ずーつと見ていると、あっ!これかな?と数字を導く瞬間こそ最高の快感です。

 長くなりました。とにかく、これは「あっ!」の気付きのアドレナリンが吹き出ます(⌒▽⌒)

興味を持たれた方は手始めに初心者用のナンプレをやって、脳と心のトレーニングをしてみてはいかがでしょうか(´ε` )V

🔎発見!私の趣味はこの「ブログ」もアッたわ~(❁´◡`❁)!!