· 

遠い昔?

おはようございます。

朝、カモメの鳴き声で目がさめました。

<ハーバーライトが朝日に代わる~

その時、一羽のカモメが飛んだ~♪>

昭和の名曲だとこの頃しみじみ感じます。

ニュースでストッキングの需要がかなり減り、若い人はほとんどはかなくなった~の街頭インタビューで、20代の子が、フツーに職場でストッキングを履いていた。と伝えると、

「えー、昔の人は偉かったんですね~」

久し振りにムカッと(-_-)きたわ~。まだ皆さん、現役で働いていますけど~、、あなたもすぐよ~、、、、。若さを諦めたとは言え敏感なお年頃です。

 先日は自分の誕生日を西暦で書いて、かなり古く感じ、二度見しました。

今は2023年。

1960年代。この数字は歴史の教科書に載っていた年号くらいに古く感じました。

確かに半世紀以上生きてるから当たり前です。(T_T)

先日の銘品銘店会の催事のお手伝いで、自分の子供より若い子と仕事をしました。

昭和は良かった~と思う気持ちの一部は若かった頃の哀愁も有るのかしら、、、、

でも、私は今の歳が好きです♪(#^^#)