新茶を飲む

おはようございます。

土曜日はオススメの食べ物・飲み物です。

今日はもちろん、こちら、<新茶>です\(^o^)/

今週は母の日に<新茶>を飲む風習を作りたい!と、連日、思いつく新茶と母の日のタイトルを考えました。今日で開放されるのでホッとします。

 さて、<新茶>はホッとするより、元気が出ます。

寒い冬を越した、生命力有る新芽をすぐに加工し、

フレッシュさを残しているのが新茶です。

<ただ新しいお茶>とは違います。

生命力がぎゅーっと詰まっています。

熟成してないので味は軽いです。

独特の甘みと色と香り。

あー自分は生きているんだな~と実感させてくれるのが<新茶>の味です🍵

今週は<新茶母の日>にお付き合い頂きありがとうございました。

新茶の仕上げが終わると、1年かけて飲む煎茶の仕上げになります。

今週も読んで頂きありがとうございました。

また月曜にお会いしましょう\(^o^)/