猪鍋・ももんじゃ

おはようございます。土曜日は食べ物、飲み物のブログです。

両国橋たもとの「ももんじゃ」さんです。

コースで、シカ、イノシシ、くま汁を食べました。

えー、クマはちょっと、、、、、、、、、、、、

と思いました。おもいますよね、(^_^;)

コースに入っているので恐る恐る飲みました。サンショがすごく効いています。ささがきゴボウが入って、少し獣の味?がした時が有りました。これを山の中で食べたらさぞ美味しく、ごちそうだろうと思いながら美味しく頂きました。

 猪鍋は丹波の山の恵をたらふく食べている野生のイノシシ。一子相伝の味噌が飴色に煮詰めた猪肉に染み込みます。最後のしめでうどん。割り下入れすぎ要注意!煮詰まった味噌ダレにからめて食べれば極楽です

 野生の肉はブロイラーや、人に育てられた肉と違い、体の奥から力が湧いてきます。

「生がつく」とはこのことだ。と思いました。

今週も読んで頂きありがとうございました。また月曜にお会いしましょう\(^o^)/