· 

感激と感謝

<外国からのお客様>のブログはもう何人になるのかしら。

アメリカ・アリゾナからの学生さんたちは10日間日本に来ているそうです。

今年は「うさぎ」年毎年、干支を作ってくれる安藤さん。3匹作ってくれた1匹が気に入ってくれました。

「いくらか?」と聞かれても、本来は売り物でないものは、お断りします。

でも、今回は10代の若い娘さんが気に入ってくれたので、特別にお譲りします。こちらの募金箱(社会福祉協議会)に1円でも50円でも気持ちを入れて下さい。

と言うと5人が気持ちよく沢山入れてくれました。

「うさぎ」の湯呑もお買い上げ。彼女が飼っているうさぎの「オレオちゃん」の写真を見せてくれました♪

 まだまだ日本に滞在するのに、10代の学生さん達の行動に感激!感無量でした!!

店の売上にはならなくてもそれ以上の喜びを頂きました。

彼女たちを見かけたら親切にしてあげて下さい!

彼女たちの学校の先生も素晴らしいんだろうな。と改めて感心しました。(*´ω`*)