18日・敬老の日

 おはようございます。本日から牛嶋神社の大祭です。

 18日は祝日、敬老の日です。

 前は9月15日。今日が敬老の日でした。

本日はかなり前で記憶は曖昧ですが、出席した結婚式の忘れられないスピーチの紹介です(*^^*)

 「私は〇〇さんの上司です。この頃、「人生は長いようで短い」と言う言葉を思い出します。先人を敬う気持ちは忘れてはいけません。

親御さんはもちろん、私にも優しくしてください。

 〇〇さんはとても優秀です。仕事を教えたのは僕です。彼は性格もよく、優秀なので、どんどん出世するでしょう。奥様は幸せです。良い方と結婚しましたね。出世をしたらどうか、僕に恩返しをすることを忘れないでください。彼のますますの活躍と、ご多幸をその為に祈っています。僕のためにも幸せになってください。お願いします!」

と言う大爆笑スピーチをこの時期になると思いだします。(;^ω^)m

敬老の日は他人事と思っていたらいつの間にか当事者だった。とこの時期お客さなから口々に聞きます。

<健康でいる今に感謝の日>だわ。 て、言うか、祝日で嬉しい♪\(^o^)/

 

*昨日ブログした、キンキンに冷えたブドウ緑茶は皆さんに喜ばれています♪