· 

ブラジル・サンパウロからのお客様

ブラジル・サンパウロから女子相撲で来日のフレナンダ・ロハス・ペルグリニンさんです(*^^*)

良い写真でしょ♪

中田屋の世界地図にもサインをしていただきました。

ブラジル・サンパウロの位置を改めて認識しました。日本からはとても遠い南米大陸・西太平洋側の国です。

 ブラジルの首都はサンパウロ?いやいや、リオでじやねーの?

調べたらブラジルの首都はブラジリアです。

リオ・オリンピックの時はブラジルにほとんど興味は持たなかったのですが、彼女と合ってブラジルに興味を持ちました。

 ブラジルの公用語は知っていますか?

ブラジルの公用語は ポルトガル語。中南米の他国はスペイン語が公用語です。

彼女は英語も話せます。今度ご来店頂いたらポルトガル語を聞かせてもらおうと思います。

 女子相撲選手のフレナンダさん。さらなる挑戦を応援しています!!\(^o^)/