· 

手放す・手が話す

おはようございます

秋晴れの素晴らしいお天気です。

昨日はブログを楽しんで頂いてるシルビアさんのご来店で「焼海苔」を褒めて頂きました。

いつも言葉足らずのブログに「あれって、どうゆう意味?」・「ブログのあれはどう美味しいの?」

と、ご来店時に質問していただいてます。

 昨日は「ん~、あと、何だっけかな~??」と、シルビアさん。

お帰りになったあと、

もしかして、断捨離についてかしら!

シルビアさん。合ってますか? (*´ω`*)

*私だけの宝物は人様にはいらないもの

*手放す痛みが、衝動買いをなくす

*手放したくない物は手放さない

*沢山あるなら、いくつある。と数をハッキリ出す。

*気に入った物だけの生活

*足りなくて困ることは無い

*違う使い道は無い

*袋に入れた物は出さない。別れたものの復縁は無い。自分の行動、判断に責任を持つ。

「物を手放す」行為で本が皆さん書けると思います。

痛みを伴う、「手放す」という行為で。心が開放されますよー (^o^)