おはようございます
デフリンピック記念の手話の無料スタンプをもらい久しぶりで手話の世界を思い出しました。
数年前に手話初級コースで「ろう」の世界知りました。外観は健常者と変わらないので、人にはなしかけられても無視した。特にエレベーターで階数を言われても、、。コミュニケーショントラブルの悩みをききました。アラーム音が聞こえ無いので朝の約束の時間に起きるのはカーテン開けて外の明るさで~。今は振動があるので、時間通りに起きられる。
手話は言語です。
デフリンピックは11月15日から26日まで、東京体育館で開催されます。
<ダイアログインザダーク。の目の見えない人のブログをしました。
目が見えないだけ、耳が聞こえないだけ。
偏見は必要なく、理解が必要だと思います、
応援も手話。静かな応援がいつも以上に強い応援の気持ちが、選手に伝わります!是非興味をお持ち下さい!応援しましょう!!\(^o^)/
* 浅蒸し茶「熟じゆく」水色はゴールド。パッケージの色です。
80ḡ 1080円 売っています。

コメントをお書きください