おはようございます
日本が活躍するオリンピックは連日釘付けです。
金メダルを獲った、<りくりゅうペア>は付き合っているの? (p_-)愚問だね。
スケートのために46時中一緒に練習をして、生活をして、持ち物も同じ物を持ち、食べ物も同じ。そして、あの息の合った縁起。これは付き合うレベルを超越しています(*´ω`*)
超越と言えば、大谷選手。日本人の枠を超えて。世界の大谷選手だと思うのです。
枠外と言えば、安住アナが太宰治の<走れメロス>で、メロスの走る速さを太宰は「太陽が沈むより早く走る」と表現されている。この速さはマッハで、メロスがホントにこのスピードで走ったら衝撃波がうまれて街が粉々になる。
と解説していました。「太陽が沈むより早く走る」確かに凄い速さの表現です。
最後に凄い愛の表現は米津玄師さんの「アイリスアウト」の歌詞。
頸動脈(けいどうみゃく)から愛が吹き出るんですよ!!
こんな表現あり?
YouTubeで見るNHK紅白の米津玄師さんは本当にセクシーでちょーカッコイイ!!
これがわたしの表現力の限界です(T_T)V

コメントをお書きください