おはようございます
気圧症の私は今回は相当雨が降る!!を体感しているので、天気図をみてやっぱりね。(・o・)
さて、本日の写真は京都の真如堂の庭園。
この石の配置は何に見えますか?
なんとなく分かりましたか?
お釈迦様が亡くなり、弟子たちがおそばで泣いている姿だそうです。
そう言われれば、そう見えるかな、、、。
泣いている姿を庭園の石で表現する感覚。
やっぱり京都なのかなー(^o^)
おはようございます
気圧症の私は今回は相当雨が降る!!を体感しているので、天気図をみてやっぱりね。(・o・)
さて、本日の写真は京都の真如堂の庭園。
この石の配置は何に見えますか?
なんとなく分かりましたか?
お釈迦様が亡くなり、弟子たちがおそばで泣いている姿だそうです。
そう言われれば、そう見えるかな、、、。
泣いている姿を庭園の石で表現する感覚。
やっぱり京都なのかなー(^o^)
コメントをお書きください